トップページには自由に使えるフリースペースがあります

カテゴリー: こんなホームページを作ります 投稿者: KeiStyle
2017年10月10日

フリースペースは伝言板です

KeiStyleが制作するホームページのトップページには、フリースペースという部分があります。
この部分は、お客様が自由にお使いになれる部分です。
わかりやすく言えば、伝言板という事になります。
臨時休業のお知らせや、お客様に告知したいことなどに活用できます。
いつ見ても同じホームページでは訪問者が飽きてしまいます。
このスペースを有効利用することで、ホームページが賑やかになりますので効果は絶大です。

フリースペースはこの部分です

トップページの一番目立つ部分です

f-space

 

例えばこんな使い方があります

ホームページご訪問のごあさつ

ホームページを訪れてくれた方へのごいさつに使います。
あまり硬い文章にせず、語りかけるように書くのがポイントです。
そうすることでホームページ訪問者が人気(ひとけ)を感じますので、不安なく閲覧する事ができます。

臨時休業の告知

年末年始やゴールデンウィーク、お盆休みなどの営業案内に使えます。
特にお店の場合は、事前に臨時休業を告知することにより、お客様が無駄足を踏まなくてすみます。

セールやイベント、新商品のご案内

セールやイベントなど、人が集まってほしい時に、トップページで告知するようにします。
また、新商品を発表する場合も必ず告知するようにします。
トップページで公表することにより、生きた情報を発信することができます。

読んでほしい記事の紹介

ブログを書いていると、古い記事はどうしても新しい記事に埋もれてしまいます。
『これは是非読んでほしい』という重要な記事があれあば、積極的に紹介するようにします。
そうすることにより、重要なページへのアクセスを増やすことができます。

その他にも

この部分は文字制限はありません。
1行だけの文章でも、100行を超える長文になっても構いません。
また画像の貼り付けや、YouTube動画の挿入も可能ですので、どうぞご自由にお使いになって下さい。

 

パソコンやスマートフォンから書き換え可能

このフリースペースを書き換えるには、特に専用のソフト等をインストールする必要はありません。
ブログを書くのと同じ要領で、パソコンやスマートフォンから管理画面にログインするだけで、編集作業にとりかかる事ができます。

 

料金はかかりません

フリースペースは自由に編集できる部分ですので、どれだけ利用されても料金が発生することはありません。
どうぞ思う存分活用してください。


ホームページの制作依頼は、ご注文フォームからどうぞ。
ご注文フォーム
 
Top