トップページには自由に使える伝言板があります

カテゴリー/ こんな機能もあります |投稿者/ KeiStyle

伝言板

KeiStyleが制作するホームページの目立ちやすいところ(画像の赤枠部分)には、簡単に書き換えができる部分があります。
この部分を活用すれば、ホームページで自由に告知することが可能です。

簡単に言えば、伝言板の機能がトップページに備わっていることになります。

いつ見ても同じホームページでは訪問者が飽きてしまいますので、このスペースを有効利用することで、ホームページを賑やかにする効果があります。

この部分の使い方次第で、ホームページの効果は無限大に広がります。

例えばこんな使い方があります

ホームページご訪問のごあさつ

ホームページを訪れてくれた方へのごいさつに使います。
あまり硬い文章にせず、語りかけるように書くのがポイントです。
そうすることでホームページ訪問者が人気(ひとけ)を感じますので、不安なく閲覧する事ができます。

臨時休業の告知

年末年始やゴールデンウィーク、お盆休みなどの営業案内に使えます。
特にお店の場合は、事前に臨時休業を告知することにより、お客様が無駄足を踏まなくてすみます。

セールやイベント、新商品のご案内

セールやイベントなど、人が集まってほしい時に、トップページで告知するようにします。
また、新商品を発表する場合も必ず告知するようにします。
トップページで公表することにより、生きた情報を発信することができます。

読んでほしい記事の紹介

ブログを書いていると、古い記事はどうしても新しい記事に埋もれてしまいます。
『これは是非読んでほしい』という重要な記事があれあば、積極的に紹介するようにします。
そうすることにより、重要なページへのアクセスを増やすことができます。

その他にも

この部分は文字制限はありません。
1行だけの文章でも、100行を超える長文になっても構いません。
また画像の貼り付けや、YouTube動画の挿入も可能ですので、どうぞご自由にお使いになって下さい。

パソコンやスマートフォンから書き換え可能

この伝言板を書き換えるには、特に専用のソフト等をインストールする必要はありません。
ブログを書くのと同じ要領で、パソコンやスマートフォンから管理画面にログインするだけで、編集作業にとりかかる事ができます。

料金はかかりません

伝言板は自由に編集できる部分ですので、どれだけ利用されても料金が発生することはありません。
どうぞ思う存分活用してください。

Top