ページの追加はパソコンの画面からできます

カテゴリー: こんなホームページを作ります 投稿者: KeiStyle
2015年11月29日

ページの追加はパソコンの画面からできます

「ページの追加はどうしたらいいんですか?」
「ページの追加に専用のソフトが必要ですか?」
という問合せを頂く事があります。
ブログ機能でページを追加するには、今お手持ちのパソコンの画面からインターネットでワードプレスの管理画面にログインして行います。
ですので、インターネットに接続されているパソコンさえあれば、特別なソフトは不要です。

ワードプレスとは?

ブログが書けるか不安?

パソコンがどうも苦手でブログが書けるか不安と思っている方もご安心ください。
メールを送信できるくらいのスキルがあれば、十分ブログを書くことができますので、慣れてしまえばページの追加も簡単にこなす事ができると思います。

最低限これだけの事が出来ればブログを書く事ができます

お手持ちのパソコンからログイン

インターネットでログイン画面にアクセスし、「ユーザー名」「パスワード」を入力すれば、ワードプレスにログインできます。
※「管理画面のURL」と「ユーザー名」「パスワード」は、ご注文頂いたお客様だけにメールでご連絡します。

20150603a

これがワードプレスの管理画面です

※画像クリックで拡大します。
20150603b

記事を書いたら「公開」ボタンをクリック

記事を書いて、最後に「公開」ボタンをクリックすると、その瞬間にページが追加されます。
もちろん、画像やYouTube動画の貼り付けも可能です。
尚、一度書いた記事は何度でも書き直しできますし、不要になったら削除もできます。

※画像クリックで拡大します。20150603c

ブログ体験が出来ます

文章で読んだだけではピンときませんよね。
もし体験してみたい方がおられましたら、 KeiStyleのブログお試しサイトにお越しください。
誰でも自由にお試し頂けます。


ホームページの制作依頼は、ご注文フォームからどうぞ。
ご注文フォーム
 
Top