ホームページでいうところのページとは何?
ページって何?
web業界では「5ページのホームページ」「10ページのホームページ」と当たり前のように言っていますが、このページって何のことかご存知ですか?
以前「5ページってどういう意味ですか?」というお問い合わせを頂いた事がありました。
我々は誰でも知っているもんだと思って普段から使っていますが、ホームページが初めての方の中にはこの「ページ」の意味が分からない人もおられるのだとその時知りました。
と言うことで今回は”ホームページでいうところのページとは何?”という内容です。
ページとは?
今、このホームページを見て頂いていますよね。
この上から下まで画面を移動して見える範囲が、”ページ” になります。
そして、上に並んでいるメニューの『トップページ』をクリックして頂くと、画面が切り替わりますよね。
更に、『料金表』をクリックすると、また画面が切り替わります。
このそれぞれが、ページになります。
ページが5種類あると、「5ページのホームページ”」と言います。
具体的にいうと
もう少し具体的に言いますと、例えば、 『トップページ』『会社概要』『事業内容』『社長挨拶』『お問い合わせフォーム』 この5種類の画面が出てくるのが、5ページのホームページという事になります。
例えばこれに『こだわり』『導入実績』『お客様の声』という3ページを加えるとします。
すると、8ページのホームページという事になります。
[kk1 関連記事 bn 9073]
ブログ機能を使えば自由にページを追加できます
KeiStyleが制作するホームページには、ブログ機能が標準装備しています。
このブログ機能を使えば、お客様自身でページを追加することができますので、費用をかけることなくホームページのボユームを増やす事が可能です。
なお、ブログ機能はパソコンの画面からログインすれば使用できます。
[kk1 関連記事 bn 8130]
-
<< 前の記事へ
「KeiStyleが選ばれる理由」 -
次の記事へ >>
「ブログページの追加って何?」