KeiStyleが選ばれる理由

カテゴリー/ KeiStyleが選ばれる理由 |投稿者/ KeiStyle

いくら初心者の方だからと言って高飛車な対応は致しません

小さな客は邪魔と思う業者は存在する

いくら初心者の方だからと言って高飛車な対応は致しません

ホームページ制作業者に適当にあしらわれて、相手にしてもらえなかったという話をよく耳にします。
業者もビジネスでやっている以上、個人事業のような利益率の低い客からは極力避けようとする場合があります。

大きな制作会社にとって個人事業の相手をするのは時間の無駄だと思い、上から見下ろしまともに相手をしないのです。

その点、KeiStyleは同じ個人事業ですので、そんな高飛車な態度はとりません。どうぞご安心ください。

優先順位をつける業者

ホームページ制作会社もビジネスでやっている以上、客に対して優先順位をつけています。
10万円の案件より、1,000万円の案件の方を優先します。

零細事業よりも大企業の案件を優先し、より大きな利益を得ようとします。
これは仕方のないことだと思います。

見下す業者は見切るほうがよい

初心者相手だと手間がかかってしまい、なかなか話が進まないため手離れの良い客の方を優先しようとします。
手間がかかる客に対して上から見下ろすような態度をとる業者は、こんな客とは関わりたくないと思っている筈です。

こんな業者にホームページ作成依頼をしても、まともに相手にしてもらえませんし良い仕事もしてもらえません。
早めに見切って、次の業者を探した方が身のためだと思います。

知らなくて当然

私は常日頃から、この業界以外の人は何も知らなくて当然だと思っています。
だから、分かりやすさを優先しようと心がけています。
またKeiStyleの場合、顧客の大小に関わらず同じ価格ですので、優先順位をつけることもなく平等に対応しております。

意味の通じにくい専門用語は極力使用しないように心がけています

意味の通じにくい専門用語は極力使用しないように心がけています

自分は凄いんだぞと言わんばかりに専門用語を羅列する人がいますが、ビジネスホームページに関しては全くの逆効果です。
ビジネスにおいて、ホームページ閲覧者に意味が通じなければ、いくらマウントをとっても仕方がありません。

ビジネスホームページの目的から考えると、理解しやすさが最優先ではないでしょうか。

私自身あまり専門用語が好きな訳ではないため使おうとしないのかも知れませんが、理解しやすさ第一という考えから極力そうするように心がけています。

何のためのホームページか考える

何のためにホームページを公開しているのかを考えると、お客様に商品やサービスのことを知ってもらうためです。
別に自分を大きく見せるのが目的のホームページではありません。

ホームページに書いている内容を理解してもらえなければ、ビジネスの目的を達成することは不可能です。
だから私は専門用語を使わずに、普通の言葉を使うのです。

但し、専門用語を使わないと文章が長くなってしまう場合や、専門用語を使った方が意味が通じる場合などは使いますが、それも最低限にしようと思っています。

こんな時は専門用語を使います

例えば、サーバーという専門用語があります。
これを簡単に説明すると「データを保管するための大きな容量を持ったハードディスクを備えた設備」となります。

サーバーという単語を使う時、いちいち説明文で書いていると文章が長くなって読みにくくなってしまいます。
ですからこういう時には、読みやすさ優先で専門用語を使用するようにしています。

ホームページの打ち合わせは対面不要で無駄も省ける

ホームページの打ち合わせは対面不要で無駄も省ける

対面不要が時代に叶っているといのは、昨今のコロナ対策という意味だけではありません。
もともとコロナ禍になる前から、KeiStyleでは対面不要でホームページを作成してきました。

この方法は、個人事業主のように忙しくて時間がとれない方にはかなり重宝されています。
また、空き時間を使える事で無駄も省けて、良い事だらけだと依頼者様からは好評を頂いています。

インターネットで全て完結できるようにしています

KeiStyleではホームページの作成依頼から完成後の納品に至るまで、全てインターネット経由で完結できるようにしています。

これを考えたのは、私も個人事業主で正直マンパワーも時間も限らた中で事業を営んでいます。
その中でどうすれば効率良く、仕事をこなしていけるのかを考え抜いた末に思いついたのが、インターネットで完結する方法です。

同じ境遇の方からホームページの作成依頼を頂くことが多く
「時間の無駄がなくホームページを持つ事ができた」
「打ち合わせが無いと不安だったけど思ったより簡単だった」
と好評を頂いています。

詳しい手順はホームページ開設までの流れをご参照ください。

主にこのような方から注文を頂いています

対面不要だと時間の無駄がない

時間を決めて打ち合わせする必要がないため、自分のペースでホームページ作成の依頼を進めることができます。
ご注文をいただいた方からは、空き時間を利用できて時間の無駄が省けたと感謝して頂いております。

ホームページを諦めなくていい

かなり僻地で事業を営んでいるので、近くにホームページの作成を依頼する業者がないので諦めていた。
そんな方でも、遠くまで出かける必要もなくインターネットで完結できますので、諦める必要はありません。

人との接触が少なくて安心

打ち合わせで接触する必要がないので、コロナウィルスに感染するリスクもありません。
今の時期、感染により重症化するという体調面の恐怖よりも、隔離され仕事ができなくなるという経済面での心配の方が大きいと考える人が多くなっているようです。
インターネット経由だと、接触を避けることができることから、対面不要のシステムは安心を持たれています。

ネット経由は思ったより簡単

インターネット経由だと難しいんじゃ無いかと思っている方がおられますが、アンケート形式になっているフォームに答えて頂くだけの作業になりますので、どういった内容にしようかと悩む心配はありません。
お客様からは、「思っていたより簡単で拍子抜けした」との声も頂いております。

Top