ページとは?

ページって何?

KeiStyleのホームページは、5ページで29,800円です。
この ”ページ” って一体何なのでしょうか?
以外にも、お電話で多く頂くのが「ページって何ですか?」というお問合せです。

ページとは?

今、このホームページを見て頂いていますよね。
この上から下まで画面を移動して見える範囲が、”ページ” になります。
そして、上に並んでいるメニューの『トップページ』をクリックして頂くと、画面が切り替わりますよね。
更に、『料金表』をクリックすると、また画面が切り替わります。
このページが5種類あるホームページを、”5ページのホームページ” と言います。

具体的にいうと

もう少し具体的に言いますと、例えば、
『トップページ』『会社概要』『事業内容』『社長挨拶』『お問い合わせフォーム』
この5種類の画面が出てくるのが、5ページのホームページという事になります。
例えばこれに『こだわり』『導入実績』『お客様の声』という3ページを加えるとします。
すると、8ページのホームページという事になります。

これはページ数にカウントされません

画像をクリックすると、拡大表示させる仕組みがありますが、これは1つの拡大した画像で1ページと数えません。
例えば、『ワードプレスに画像をアップロードする方法 』のページには、画像を5枚使っています。
それぞれの画像は、クリックすると別画面で拡大表示されますので、このページは全部で6ページになるかと言えば、そうではありません。
拡大表示される画像は数えませんので、このページは1ページになります。

 
格安ホームページ制作

ご注文、お見積りはインターネットから1年365日24時間受付中!
お気軽にどうぞ!
ご注文フォーム お見積りフォーム

Top