個人事業主がビジネスブログを書く目的は内容を深く知ってもらうこと

知ってもらうと距離は縮まる

ビジネスブログの目的は、商品を売り込むのではなく一人でも多くの人に知ってもらうことです。
お店や会社で取り扱っている商品やサービスを知ってもらう。
そして意外かも知れませんが、個人事業主であるあなた自身を知ってもらうことも大事です。

「会ったこともないのに、初めて会う気がしない」
そう思ってもらえ、トントン拍子に商談が進むことも珍しくありません。

お店や会社のこと、そして個人事業主であるあなた自身を知ってもらうことにより、まだ会ったことの無いお客様でも、あなたとの距離は確実に縮まります。

ビジネスブログの目的は、商品を売り込むことではなく知ってもらうこと。
そのためには、有効な情報を個人事業主自らが発信し続けて知ってもらうようになってください。

ブログで売り込んで売れる?

ブログに商品の写真を並べて
「安いですよ!」「この商品はいいですよ!」
なんて、ひたすら売り込んでいる個人事業主の方をよく見かけます。

何の説明もせずに「いいですよ!」って書かれても、何が良いのか分かりません。

実店舗でこんなことされて「よしっ、買ってみようか」なんて普通思わないですよね。
当たり前にネットで行っている個人事業主の方が多数いますが、これで売れるほどネットビジネスは簡単じゃありません。

ログで売り込めば売り込むほど離れていく

商品を売り込めば売り込むほど、お客様はあなたから離れていきます。
これは事実です。

自分のことに例えて考えてください。
こんなことをされると「買いたくもない商品を売りつけられる」と思われるからです。

個人事業主の方が売りたいがために、ブログをこんな風に利用しても絶対に商品は売れません。
逆効果になるだけです。

効果を生む個人事業主のビジネスブログとは検索者の悩みを解決すること

Top