ブログを書くのにPCのスキルはどれくらい必要?

カテゴリー/ 迷っている方へ |投稿者/ KeiStyle

ブログを書くのにPCのスキルはどれくらい必要?

ブログが初めてで「自分にも書けるのかな?」と思っている人がいるみたいですが、最低限この4つさえできるのでしたらブログを書くことができます。

1.パソコンの電源を入れる事ができる
2.インターネットに接続できる
3.キーボードを使って文章を打つことができる
4.メールを送信する事ができる

簡単に言うと、4つ目の「メールを送信する事ができる」ができるのでしたら、まず書けないと言う事はありません。

では順を追って説明させていただきます。

この4つができるのならブログは書けます

パソコンの電源を入れる事ができる

これが出来ないと何も始まりません。

まあ、電源を入れる事が出来ない人は少ないと思いますので、この点は心配しなくても大丈夫ですね。

ただ、普段からPCを使い慣れていない人の中で、特に高齢者の方は電源を入れることもできない人がいるようですので、そんな方は電源を入れる事から覚えてください。

尚、スマートフォンが操作出来れば、パソコンが無くてもブログを書くことは可能です。

インターネットに接続できる

おそらくパソコンを立ち上げた時点で既にネットに接続されていると思いますので、この点もあまり心配する事ではないと思います。

キーボードを使って文章を打つことができる

キーボードで文字が打てるだけで大丈夫です。
何も早く打つ必要はありません。
ゆっくりで結構ですので、誤字が無いように確実に文字を打って下さい。

メールを送信する事ができる

何も特別な技術は必要ありません。
メールを送信する程度のスキルがあれば十分です。
ブログを書くと言うと何か特別な感じがしてしまいますが、実はたったこれだけ出来ればブログを書くことができます。

Top