プロバイダの無料ホームページサービスからの危険回避法

プロバイダの無料ホームページサービスを利用しているのなら、終了が決定する前に手を打っておくと危険から回避できます。
終了が決まってからだと間に合わない場合がありますので、早めに行動を起こすことをお勧めします。
意外と見落とされているホームページのリスクヘッジって大切なことだと思います。

今のうちに引越ししておく

現在のプロバイダが無料ホームページサービスを終了する予定が無くても、今のうちに独自ドメインでホームページを公開することをお勧めいたします。
ホームページのURLを変えるということはリスクが伴いますし、また新URLで効果が出るまでにも長い時間が掛かります。
今のうちに独自ドメインのホームページに切り替え、旧ホームページは新ホームページ引っ越し告知専用にした方がいいと思います。

プロバイダの無料ホームページサービスが終了するとこうなる

独自ドメインに切り替える

無料ホームページサービスと違い、独自ドメインには信用があります。
また、メールアドレスも独自ドメインで取得できますので、そうしておけば一層信用度が上がります。
プロバイダのメールアドレスをビジネスに使うという事は、信用が低下します。
独自ドメインの信用なんて小さなものかも知れませんが、逆にプロバイダのドメインをビジネスに使用するという小さなことでも信用を失っているかも知れません。
ビジネスとは小さなことの積み重ねだと私は思います。

Top