ホームページにパンくずリストを設置したら起こる3つの良い事

公開日: 2021年12月06日 /最終更新日: 2022年01月26日
カテゴリー/ パンくずリスト

パンくずリストを設置するメリット

ホームページ内で迷子になると、ホームページ閲覧者にストレスを与えてしまいます。
そして、そのページを最後に離脱される事が考えられます。
そうならないためにも、パンくずリストを設置し現在位置を表示するのは有効な手段と言えます。
特にホームページの規模が大きくなるにつれて。その効果は大きくなります。

パンくずリストを設置したら起こる3つの良い事

ホームページ離脱率が低下する

先にも書きましたが、WEBサイト内で迷子になると、そのページを最後に離脱される事が考えられます。
思ったページに移動できずにイライラして、ストレスを経験した方もおられるのではないでしょうか。
そうならないためにも、パンくずリストで現在位置を表示するのは有効な手段と言えます。

ページビューが増える

1回の訪問で見てもらえるページ数のことをページビューと言います。
パンくずリストは、いろんなページに移動できる導線になっていますので、ホームページ訪問者に他のページも見てもらうきっかけにもなります。
ページビューが多いと、ホームページからの注文や問合せをしていただく確率が高くなる傾向があります。

検索順位が上昇するきっかけになる

ページビューが多いホームページは検索順位が上昇しやすくなります。
検索順位が上昇するに従いホームページへのアクセス数も増加します。
ホームページのアクセス数が増加すると宣伝効果が高くなります。
良いことのスパイラルですね。

 

Top