個人事業だからホームページは必要ないと思っているのはあなただけ

公開日: 2021年06月24日 /最終更新日: 2022年06月04日
カテゴリー/ 個人事業主にはホームページが必要?

個人事業だからホームページは必要ない?

HPは必要ないと思っている個人事業主もたくさんいます。
『近所だけの小さなビジネスだし必要ないな』と思ってませんか?
世間のほとんどの人は、どれだけ小さな事業であってもHPを公開していて当たり前と思っています。
この温度差に気付いていないために、どれだけ損をしている個人事業主が多いかご存知ですか?
世間が求めていることに背を向ける事が、ビジネスにとってプラスになる筈がありません。

銀行もホームページで事業内容を確認する

インターネットを活用しているのは、何も個人だけではありません。
むしろ企業の方が頻繁に活用しています。

銀行に法人口座を開設する際、もしHPが無いと必要書類が増えたり、審査に時間がかかってしまうという話を聞いた事があります。

KeiStyleでも、ご注文を頂いたお客様から「銀行の審査がありますので完成日を教えて下さい」というご依頼を過去何度か頂いた事があります。

理由は、HPを持っている方が、スムーズに審査が進むとの事です。
また、今はどうか分かりませんが、数年前はHPがないと、あるネット銀行の法人口座は開設する事すら出来なかったようです。

 

Top