個人事業でもホームページを持たないという選択肢はない

公開日: 2021年07月01日 /最終更新日: 2022年06月04日
カテゴリー/ 個人事業主にはホームページが必要?

ホームページありきの現代社会

HPを持つか持たないか考えていませんか?
現代の社会はインターネット無しでは成り立たたなくなっています。

スマートフォンの普及で一般の人もインターネットとの関わりがより深くなっていますので、今の時代はっきり言って個人事業のような小規模な事業でもHPを持たないなんてありえません。

世間のほとんどの人は、HPがあって当たり前と思っています。

何かあると皆ネットで検索している

いつも通っている道で新しくオープンしたお店に行ってみたいと思ったあなたは、まず何をしますか?
今度旅行に行こうと考えた時、あなたは旅行先の情報をどうやって得ますか?
車を買い替えようと思ったら、その車の事をどうやって調べますか?
出先で急に子供の体調が悪くなったら、どうやって病院を探しますか?

ほとんどの人がインターネットで検索すると答えます。

今や皆さん当然のようにスマートフォンを使っていますので、その場で検索することも珍しくなくなりました。
そう、HPはあって当然という考えを世間の皆さんは持っているのです。

なのに、個人事業主のあなたはホームページは必要ないと思いますか?

 

Top