ホームページを作ったら起きた予想外の変化

カテゴリー/ 集客ブログ |投稿者/ KeiStyle

ホームページを作ったらスタッフが前向きになりました

サロンに起こった変化

ホームページというと、お客様のために発信しているのですが、実はそれだけではありません。
以前、ある美容室のホームページを作らせて頂いたのですが、その後サロン内に変化が起こったそうです。
“ スタッフのモチベーションが上がった ”
今回は明らかにスタッフの目の色が変わってきたというお話です。

 

初めて知ったお店の事

お話を伺うと、スタッフがホームページを見てオーナーさんの理念や熱い想い、お店をオープンした経緯、オーナーの修業時代の苦労などを初めて知ったそうです。
お店で働くスタッフも、今まで気が付かなかったサロンの良いところや、お客さんに支持されている理由、感謝の声などを見て、テンションが上がったそうです。
また、自分の写真が掲載されていて、いいかげんな仕事ができないと、より一層、仕事に集中するようになったスタッフも居るようです。

 

予想もしていなかった効果

そして、新人さんに至っては、今まで手が届かない遥か彼方の人と思っていたオーナーが、修業時代は自分とそんなに変わらないと知った途端に気持ちが楽になり、自信を持てるようにもなったそうです。
お店の強み、他のお店の特徴、お客さんに支持されている理由、その他オーナーさんの事など、いろんな情報をホームページでは公開できます。
そのホームページを見て、改めてお店の魅力というのがスタッフに伝わったことで、皆さんの気持ちが一つになり、サロン内の雰囲気がたいへん良くなったそうです。
このように、ホームページを作ることによって、予想もしていなかった効果にオーナーさんも喜んでおられました。

Top