ホームページで集客出来ない人は検索順位にこだわる

公開日:2016年11月09日/最終更新日:2019年09月03日
カテゴリー: 集客ブログ 投稿者: KeiStyle

ホームページで集客出来ない人は検索順位にこだわる

検索順位が1位でも集客できるとは限りません。
ホームページの内容が充実していなければ、すぐに立ち去ってしまいます。
集客できない人は検索順位ばかり気にします。
検索順位にこだわる前に、ホームページの内容にこだわるようにしてください。

検索上位に表示されても有効なアクセスが増える訳ではない

検索順位が1位でも集客できるとは限らない

何が何でも「このキーワードで検索の上位表示したい」と順位にばかりこだわる人がおられますが、そのキーワードで上位表示されても、有効なアクセスが集まるとは限りません。
それは、そのキーワードからアクセスがたくさん来ると勝手に思っているだけで、実際にはそれほど検索されていないキーワードの場合が多いからです。
集客できない人のほとんどが、『このキーワード』『とにかく検索順位』といった考えを持っています。

一つのキーワードにこだわらない

一つのキーワードだけを意識してホームページを作った場合、そのキーワードでは上位表示されやすかも知れませんが、逆に言うとそのキーワード以外では上位表示されにくいとも考えられます。
アクセスがたくさん集まるキーワードならそれでいいのですが、そうでない場合は致命傷になってしまいます。

複合キーワードと単独キーワードのどちらからのアクセスが効果的か?

内容を第一に考える

仮にアクセスが集まったとしても、ホームページの内容が充実していないと集客には至りません。
検索順位にこだわるのなら、その10倍も100倍もホームページの内容にこだわるようにしてください。

ブログでホームページを優秀な営業マンにする

ホームページの内容が充実していたらアクセスは増える

一つのキーワードにこだわらず、内容に重点を置いてホームページを制作すると、予想外のキーワードからのアクセスが期待できます。
そして、内容が充実しているホームページからは集客が発生します。
無意味に多くのアクセスを集めようとせず、少ないアクセスでも確実にお客様の心を射止める事ができるホームページの方が集客には有利です。

ホームページで集客するキモはブログ


ホームページの制作依頼は、ご注文フォームからどうぞ。
ご注文フォーム
 
Top