Googleの検索順位が大変動している今しなければいけない事

カテゴリー/ SEOについて |投稿者/ KeiStyle

Googleの理念は、必要としている人に最適なホームページを届ける事

検索順位が大変動していても下手に動かない

検索順位が不安定な時は、検索システムがいろいろなテストしている可能性がありますので、下手に手を打たない方がいい時があります。
特に検索順位が急下落した時などは、何かを施さないといけない気持ちになるのは分かりますが、それはテスト中の事かも知れませんので、順位が安定するまでは静観している方が無難です。
そうしているうちに順位が戻る場合がありますし、もし順位が下降したまま安定したら、その時に手を打つようにします。

 

小手先のSEO対策はもってのほか

Googleが目指しているのは、検索している人に必要としている情報を届ける事です。
そのためにGoogleのエンジニアは日夜奮闘しています。
小手先だけのSEO対策を行っても、それはすぐに見破られ役に立たない対策となってしまいます。
それでもまた他の小手先だけのテクニックを施し、また見破られる・・・
こんな繰り返しは時間の無駄以外の何ものでもありません。

 

内容を充実させる事を最優先する

小手先だけのテクニックでホームページに訪問されても、内容が薄ければその訪問者はお役様にはなってくれません。
Googleの理念は、必要としている人に最適なホームページを届ける事です。
いくら検索順位が大変動していても、内容を充実させる事が最優先です。
内容が充実していれば、そのうち検索順は安定してきます。

Top