集客出来る理由 安さの秘密 多彩なデザイン 日本全国対応可 完成までの流れ 制作実績 注文はこちら

Google検索の順位って誰が決めているの?

カテゴリー/ SEOについて |投稿者/ KeiStyle

Google検索の順位はアルゴリズムによって決められています

アルゴリズムとは?

Googleの検索順位は、ただ闇雲に決められている訳ではありません。
あるルールに則(のっと)って決められています。
その順位を決めるルールの事を『アルゴリズム』と言います。
尚、検索システムに関しては秘密のベールに包まれていますので、Googleのエンジニア以外は誰も本当の事は知りません。
よって、ここからの内容はあくまでも憶測であることをご了承下さい。

 

Google検索のアルゴリズムは200種類以上も

Googleが検索順位を決定するのに、1つのアルゴリズムで決めている訳ではありません。
順位を決めるためにはいろんなアルゴリズムがあり、それらを総合的に判断して順位は決められています。
そのアルゴリズムの数は、実に200種類以上と言われています。

 

アルゴリズムは年に400回以上アップデートされているらしい

アルゴリズムは一度決めたらそれで終わりではありません。
絶えず見直しされてアップデートされています。
その回数は年に400回以上と言われています。
要するに、Googleは毎日なにかしらの仕様変更を行っていると考えていいと思います。

 

 

 

ホームページの制作依頼は、ご注文フォームからどうぞ。
ご注文フォーム

料金についてこんなHPを制作しますご注文方法よくある質問プロフィール主な制作実績

Top