インターネットで買い物したことありますか?

カテゴリー/ 集客ブログ |投稿者/ KeiStyle

ホームページを持つなら一度は経験しておくべき

ネットショップから教えられること

ホームページで集客しようと思うなら、まずインターネットで買い物をする事をお勧めします。
実際に対面して売るのではなく、インターネット上ではお互いに顔を合わせる訳ではないので信用が大切になってきます。
そのために、どれだけの工夫をされているのかが勉強になります。

 

大手ショッピングモールは参考にならない

インターネットでの買い物と言っても、大手ショッピングモールはあまり参考になりません。
現に、大手ショッピングモールに出店されているほとんどのショップは、信用を得るための工夫をしていません。
こう書くと誤解を招きそうですが、大手のショッピングモールに主店するための審査を通過している時点で、そのお店は信用できると判断できるため、その必要がないだけです。

 

独自運営のお店は勉強になる

一方、ショッピングモールに依存しないで独自に運営されているインターネットショップは、まず信用してもらうためには何をすべきかという事から考えています。
詳細な商品説明はもちろん、運営者・販売者から生産者に至るまで、こと細かく開示しているお店が多くあります。
また、専門店なんかは圧倒的なノウハウを公開しているショップもあります。
ただ、商品を羅列しているだけの大手ショッピングモールのお店には無いヒントがたくさん詰まっていますので、非常に勉強になります。

Top