ホームページを維持するために必要な費用

公開日:2015年08月09日/最終更新日:2019年08月24日
カテゴリー: 今さら聞けないホームページ小さな疑問 投稿者: KeiStyle

ホームページを維持する為に必ず必要な料金

サーバー使用料

サーバーとは、ホームページのデータをインターネット上に保存しておく場所の事です。
皆さんが普段見ているホームページは、サーバーに保存してあるデータを見ている事になります。
そのサーバーを自社で設置するとなると、管理も含め、莫大な費用が掛かります。
ですので、専用のサーバー業者に毎月費用を支払い、使わせて頂くのが一般的です。
これが、サーバー使用料になります。
インターネット上のテナント料と言った方が、分かりやすいですね。
サーバーについての説明は『サーバーとは?』のページをご参照ください。

ドメイン維持料金

ホームページの住所にあたるのが、ドメインです。
このドメインは、毎年更新手続きが必要になります。
その際に発生するのが、更新手数料です。
インターネットの住民税みたいなものですね。
ドメインについての説明は『ドメインとは?』のページをご参照ください。

 

ホームページの維持管理料金とは?

『サーバー使用料』『ドメイン維持料金』この2つを合わせて、ホームページの維持管理料金になります。
これは毎月必要な費用です。
普通のホームページ制作業者では、これを請求して終わりですが、KeiStyleでは、この料金をお支払頂く感謝の意味を込めて『集客サポートweb』をお客様限定で公開しています。
ホームページ完成後に、少しでも集客のお役に立てるようにと公開したwebですが、大変好評を頂いております。


ホームページの制作依頼は、ご注文フォームからどうぞ。
ご注文フォーム
 
Top