集客出来る理由 安さの秘密 多彩なデザイン 日本全国対応可 完成までの流れ 制作実績 注文はこちら

検索で上位に表示させるための考え方

カテゴリー/ SEOについて |投稿者/ KeiStyle

「※※というキーワードで検索されたら、上位表示されるようにホームページを作って下さい」
こうお客様に言われると、非常に困ってしまいます。
例えば『泉南市 腰痛 治療』のように、いくつも並ぶような小さなキーワードでしたら、上位表示はそう困難ではありません。
ただ、『税理士』『整体』『工務店』『鉄工所』のように、大きなキーワードで上位表示させるのは非常に困難です。
ここまでざっくりした検索キーワードだと、検索者の意図が分からないからです。

 

検索結果はホームページ検索者にとって価値のある順番に表示される

小手先のテクニックは通用しない

今現在、一昔前のように小手先だけのテクニックで検索順位が上がる時代では無くなっています。
未だに、文章中にキーワードを大量に入れてみたり、手当たり次第に外部リンクを張れば検索上位に表示されると思っている人がいますが、そんな事をすれば検索圏外に飛ばされてしまいます。
今の検索システムは、意図的な順位操作を極端に嫌います。
そのような事で検索システムを敵にまわすのではなく、正当な方法で好かれるような対策を考えるようにすべきです。

検索者が望んでいるホームページになっていますか?

検索システムに好かれる為には、ホームページを検索する人に満足して頂く内容に作り上げる以外に方法はありません。
検索システムのAI(人工知能)は、検索窓に入力されたキーワードから、検索者がどのような事を望んでいるのかを判断し、その人に相応しいホームページを順番に表示させます。
純粋に検索で上位表示を願うのであれば、検索者が望んでいる内容のホームページに仕上げるしかないのです。

ホームページの価値を上げるには事業に携わっている本人達が一番向いている

検索者が望んでいる内容のホームページに仕上げるにはどうすればいいのか?
それには、事業に携わっている当事者たちで文章を書くのが一番効果的です。
その事業に携わっている人の文章が一番力強いからです。
他人に頼んで書いてもらった文章では効果が半減してしまいます。
面倒臭がっていては検索上位に表示されることはないでしょう。

 

ブログ機能を有効活用する

ページをどんどん追加する

KeiStyleが制作するホームページは、自分でページを増やせるブログ機能を標準装備しています。
検索に有利になるようにSEO内部対策も施していますので、ご自身の力で内容の濃いページを追加していって下さい。
本当に面倒で根気のいる作業ですが、検索順位を上げるためには地道な努力しか方法はありません。

 

ホームページの制作依頼は、ご注文フォームからどうぞ。
ご注文フォーム

料金についてこんなHPを制作しますご注文方法よくある質問プロフィール主な制作実績

Top