集客出来る理由 安さの秘密 多彩なデザイン 日本全国対応可 完成までの流れ 制作実績 注文はこちら

SEO対策で一番大切な事

カテゴリー/ SEOについて |投稿者/ KeiStyle

ブログやホームページを運営していると、SEOというフレーズがよく出てきます。
SEO=サーチ・エンジン・オプティマイゼーションです。
英語だとよく分かりませんね。
日本語に直すと『検索エンジン最適化』ということになります。
どういう意味か分かりますか?
決して検索順位を上げる事ではありませんよ。

 

SEO(検索エンジン最適化)とは?

検索順位を上げる事ではない

ひょっとして『検索で上位表示させる事』だと思っていませんか?
ほとんどの人がそう思っているようですが、実は全く違います。

正解は『検索している人に有意義なホームページやブログを提供する事』です。

Googleの検索システムは、検索者にとって有意義なホームページやブログを検索上位に表示するように、日々進化させています。
これがGoogleの検索システムが目指しているところなのです。

故意に検索順位を操作する行為はペナルティの対象

検索順位を上げるためだけの、小手先のテクニックを使ったホームページはペナルティの対象になり検索システムから排除される傾向にあります。

現在の検索システムには最高のAI(人工知能)が導入されていますので、不正は一発で見破られてしまいます。
昔たくさんあったSEO業者が激減しているのはそのためです。

 

正当なSEO対策

検索システムの嫌いな事

検索システムは、訪問者にとって内容の薄い(価値の低い)ホームページを極端に嫌います。
嫌うというより、Googleが目指している”検索システム象に反するホームページを敬遠している”と言った方が正しいかもしれません。

そのためにGoogleの目標に沿ったホームページは上位表示させ、そうでないホームページは下位に沈めるようなシステムになっています。

見つめる方向は検索順位ではなく訪問者

あなたは検索順位を上げる事だけに必死になっていませんか?
検索順位に一喜一憂していませんか?
検索順位が上がれば集客できると思い込んでいませんか?
そんな事しても集客なんてできませんよ。

あなたは駅前の一等地に雰囲気が悪く、マズイ料理のお店ができたら行きますか?行かないですよね。
それと同じで、訪問者にとって価値のないホームページなら、いくら1位になっても結果には繋がりません。

ホームページは”順位のため”ではなく”訪問者のため”に作るものです。
最高のSEO対策とは”検索している人に有意義な情報を提供する事”だと思って下さい。

ホームページの内容を充実させる事

先にも書きましたが、Googleの検索システムが目指している事は『検索している人に有意義なホームページやブログを提供する事』です。
そのためにホームページの内容を充実させ、その結果、検索順位が上がるのです。

 

ホームページの制作依頼は、ご注文フォームからどうぞ。
ご注文フォーム

料金についてこんなHPを制作しますご注文方法よくある質問プロフィール主な制作実績

Top