SEOとは検索者に自社のホームページを見つけてもらいやすくすること

公開日: 2021年08月10日 /最終更新日: 2022年08月18日
カテゴリー/ SEOを理解しよう

SEOとは検索順位を上げるだけではない

SEOは何の略?

SEOとは「Search Engine Optimization」の頭文字をとった言葉です。
一般的に日本語では”検索エンジン最適化”と訳されています。

お客様は何かを知りたくて検索している

自然検索結果とは、広告以外で、検索結果に表示される部分を指します。
検索する人は、何かを知りたくて検索を行っています。
それだけに行動としては能動的となり、ホームページに訪問してもらう事が出来れば、コンバージョン(目的を達成する事)に結び付きやすくなります。

検索順位を上げるだけではない

GoogleやYahoo!等の検索エンジンで”より有利な表示のされ方を目指し自然検索結果で良質なアクセスの獲得を目指す”と理解して下さい。
決して検索順位を上げるだけではありません。

検索結果に自社ホームページをより多く上位表示させる

今や、GoogleやYahoo!を利用したことがない人は、ほとんどいなくなっています。
それほど検索エンジンの利用は一般的になっています。
このような状況で、検索結果に自社ホームページがより多く上位に表示させることができれば、売上も増やすことができると言えます。

Top