検索エンジンが高く評価するホームページとは

公開日: 2021年08月09日 /最終更新日: 2022年08月18日
カテゴリー/ SEOを理解しよう

検索エンジンに高く評価されるには?

ホームページの内容を充実させるのは最低条件

検索の上位に表示されるには、検索エンジンに評価される必要があります。
検索エンジンに評価されようと思うと、ホームページ閲覧者に満足されなければなりません。
そのためにはホームページの内容を充実させる事が最低条件になります。

ユーザーから評価されるホームページ=検索エンジンが評価するホームページ

このような事から、Googleは”検索ユーザーから評価の高いホームページ=質の高いホームページ”と判断しています。
ですので、ユーザーに評価されるホームページを作ることが、結果的にGoogleにも評価される事になります。
言い換えれば”ユーザーから評価されるホームページ=検索エンジンが評価するホームページ”と言う事です。
内容の薄いホームページがユーザーから評価されることはありません。

ずっとGoogleを使い続けてほしいと考えています

Googleは広告収入で成り立っている

Googleは検索ページに表示される広告収入によって成り立っていますので、一人でも多くの検索ユーザーを獲得し、使い続けてもらいたい訳です。
そのために質の良いホームページを検索上位に表示させるようにしています。
検索ユーザーが求めているホームページを上位表示する事ができれば、またGoogleを使おうと言うことになるからです。

Top