HomeKeiStyle日記 > 「絶対無理!」は最高のチャンス!
「絶対無理!」は最高のチャンス!

絶対無理に何の根拠もない

新しいことを思いついて、家族や知人に話すとよく帰ってくる言葉が
「そんなこと絶対無理!」「やめとき、やめとき」という言葉です。
皆さんも、そんな経験をした事がありませんか?

そう言われて「ダメか~」と諦める事って、凄くもったいない事なんですよ。
何も知らない人が、無責任に勝手に無理って決め付けてるだけなんですから。

その証拠に、無理って言った人にその理由を聞いてみて下さい。
「そんなもの買う人なんていない」「誰もほしがらない」というように、抽象的な理由しか出てきませんから。絶対に。

 

今では当たり前の商品でも

今では当たり前になった商品の中にも、過去にこんな話たくさんありました。

【初めて、ペットボトルでお茶を売りたいと言った飲料メーカー】
「お茶なんか家で沸かせるのに誰も買わない」

【初めて、スクーターを売りたいと言ったオートバイメーカー】
「オートバイは足を揃えて乗るもんじゃない」

【初めて、おにぎりを売りたいと言ったコンビニ】
「家で簡単に作れる物、買う人はいない」

【初めて、ゆるキャラを提案した組織】
「そんなもの人気がでる訳がない」

こんな事って過去にたくさんありました。
これって、今では当たり前の事ですよね。

最近の大ヒット商品にマッサージ付きクッションというのがありますが、これも
「クッションにそんな機能付けても売れない」と、始めは社内で一蹴されたそうです。

 

私も最初に言われました

何故、こんなことが起こるのでしょうか?
それは、多くの人が勝手に無理だと思い込んでいるので、始める人がいないからです。
だから、競合が無く始められるので成功しやすいのです。

このように、皆が無理という事は、裏を返せば大チャンスなのです。

実は私もこの仕事を始めようか迷っていた時
「ホームページの制作を、インターネットだけで直接会わずに注文する人なんかいない」
と周りの人にそう言われました。
この反対意見があったからこそ、私はこの事業を始める決心を固める事ができたのです。





「絶対無理!」は最高のチャンス!

Copyright © 2017,hp.kei-style,all Rights Reserved.