一番しんどい部分を避けているからホームページで集客できない

継続は力なり

続ける事はしんどい

何をするにしてもそうですが、続けるという事は本当にしんどいです。
特に結果が出るまでの間は、本当にこのまま続けて大丈夫なのか?と不安になり、モチベーションも低下してきます。
ホームページも同様、結果を出すためにはそれなりの努力が必要です。
継続して情報を発信できている人は結果に表れますが、途中で諦めてしまったら、そこで終わりになってしまいます。

 

簡単に集客できたのは20世紀の話

20世紀~21世紀の初め頃はホームページを持っている会社が少なかったこともあり、比較的簡単にホームページで集客できました。
と言っても、当時から何もしないで集客できるほど簡単ではありませんでした。
今では、どんな小さな会社でもホームページは持っていて当たり前、個人事業主でも、ほとんどの方がホームページを持っている時代です。
ホームページの絶対数がこれだけ多くなった現在、競争が激しくなり集客するのも簡単ではなくなってきました。

 

ホームページで集客出来ない人ほど何もしていない

これだけ競争が激しくなっているにも関わらず、ホームページを放置して何もしていない人がたくさんいます。
何もしなくてもホームページが集客してくれるという20世紀の迷信に囚(とら)われ、なぜ反応が無いのかと首をかしげているのです。
何もしなければ何も起こりません。
ホームページで集客するには、お客様が求めている情報をどれだけ発信し続けているかが成功のカギになるのです。

Top