ブログで自己開示すると良い事が起こるかも

お客様に共感してもらうための自己開示

仕事以外の事でも書く方がいい

KeiStyleが制作するホームページには、標準でブログ機能が付属しています。
好きな時に、好きなことを、好きなだけ書くことができますので、簡単にページを増やすことが出来ます。
全く何も書かないよりは、仕事に関係のない趣味の事でもいいので、書く方が絶対にいいです。

 

なぜ仕事と関係のない事でも書いた方がいいのか?

社長さんの事をより深く知ってもらえれば、お客様が親近感を持つようになります。
例えば、釣りが趣味なら釣り好きの人から親近感を持ってもらえますし、バイクが趣味ならハーレーに乗ったお客様が来店してくれるかも知れません。
このように趣味が同じならば“共感”を得る事ができます。
そうなれば、お客様から選ばれる理由が一つ増える事になります。

 

ホームページで自己開示して下さい

ホームページの運営において、自己開示というのは非常に大きなポイントになります。
そう言うと「自分の事をブログに書くのは恥ずかしい」そうおっしゃる方も多くおられます。
でもホームページで集客するとなれば、これが出来るのと出来ないのとでは、大きな差になって表れてきます。
何も企業秘密を書く必要はありませんので、気軽に今日の出来事なんかを書いてみて下さい。
そのうち共感する人が現れて、新たなお客様になってくれるかも知れませんので。

 

知っている人から買いたくなるのが人情

人は同じ商品で同じ価格ならば、何も知らない人より、知っている人の方から物を買いたくなります。
もしお客様に親近感を持ってもらえていれば、ライバル社と競合になったとしても怖くはありません。
こちらにアドバンテージがある訳ですから、有利に事を運ぶことが可能になります。

 
格安ホームページ制作

ご注文、お見積りはインターネットから1年365日24時間受付中!
お気軽にどうぞ!
ご注文フォーム お見積りフォーム

Top