ホームページがバーチャルだと考えるから難しくなる

カテゴリー/ 集客ブログ |投稿者/ KeiStyle

インターネットという垣根を取り払う

ホームページを一つの営業所と考える

『ホームページは特別な物、インターネットは難しい』と思っていませんか?
そう考えると難しくなってしまいますので、まずインターネットも現実社会も同じだと考えて下さい。
”ホームページを開設する=新しいお店を開店する”
こう考えると、ずいぶんと簡単になります。

 

あなたは新しいお店を開店したら何をしますか?

もしあなたが新しいお店を立ち上げたとします。
まず何をしますか?
『新聞に折り込みチラシを入れる』『フリーペーパーに掲載する』『駅前でチラシを配る』『ダイレクトメールを送る』『知人に知らせる』など、いろいろな事をして、まず自分のお店を宣伝しますよね。
開店の経験がなくても、これ位の事は誰でも考え付くと思います。

 

ホームページも全く同じです

では何故ホームページを開設すると、何もせずにそのまま放置状態になってしまうのでしょうか?
『ホームページの活用方法が分からない』「インターネットは難しい』
そう考えてしまうから、何も出来ないのだと思います。
そこで考えを少し変えて、インターネットの世界も現実社会の場合も全く同じと考えて下さい。
『ホームページを見て下さい』と書いたチラシを配ってもいいし、知人にホームページ開設の連絡をしても構いません。
ホームページを見てもらう手段は、何もインターネットだけに拘(こだわ)る必要はありません。
ホームページで集客をしたいのであれば、インターネットという垣根を取り払ってしまう事が必要です。

格安ホームページ制作

ご注文、お見積りはインターネットから1年365日24時間受付中!
お気軽にどうぞ!
ご注文フォーム お見積りフォーム

Top