HP制作料金 安さの秘密 完成までの流れ ご注文方法 迷っている方へ 主な制作実績

無料ホームページはサービスの終了が決まった時点で引っ越さないと手遅れになる

カテゴリー/ 自作ホームページの落とし穴 |投稿者/ KeiStyle

サービス終了が決まったら1日も早く引っ越しする

引っ越しの告知期間は長ければ長いほどいい

無料でホームページを公開していて、プロバイダからサービス終了の連絡があった場合、直ぐに引っ越ししないと、手遅れになってしまいます。
サービス終了と同時に、ホームページの引っ越しを済ませばいいと考えていては、手の打ちようが無くなってしまいます。

 

旧ホームページを有効活用する

新しいURLに引っ越しする場合、旧ホームページに引っ越しの告知をしないといけません。
始めのうちは、新しいホームページより旧ホームページへのアクセスの方が、間違いなく多い訳ですからこの告知は大切です。
プロバイダのサービスが終了してしまっては、この告知も出来なくなってしまいます。

 

サービス終了が決まったら即行動

サービスの終了が決まったら、直ぐに新しいホームページに引っ越しするようにします。
まだ1年先だから半時先だからと、のんびりしていては手遅れになってしまいます。
サービス終了の告知があった時点でホームページの引っ越しを開始し、終了までの期間、旧ホームページは引っ越しの告知だけするようにします。

 

旧ホームページは必ず削除する

全く同じ内容でホームページを引っ越しする場合、旧ホームページはトップページに引っ越しの告知だけ残して、後は全て削除するようにします。
全く同じ内容のホームページが2つ存在すると、検索システムが違反行為と判断し、検索除外になってしまう危険性がありますので、いつまでも残すべきではありません。

KeiStyle

ご注文、お見積りはインターネットから1年365日24時間受付中!

ご注文フォーム お見積りフォーム

Top