KeiStyleがホームページ制作実績を掲載する理由

お客様のホームページの検索対策のため

リンクを受けると検索順位が上がりやすい

リンクを受けているホームページは、検索の順位が上がりやすい傾向にあります。
ただ、どんなホームページからでもリンクを受ければいい訳ではありません。
検索システムから低い評価を受けているホームページからのリンクは、逆効果になってしまいます。
幸いにもKeiStyleのホームページは、少しだけ良い評価を受けていますので、リンクを受けるホームページは検索に有利になります。

 

KeiStyle的には不利ですが・・・(;^_^

先ほど、評価の高いホームページからリンクを受けると検索システムからの評価が上がると書きました。
では『評価の高いホームページ → 評価の低いホームページ』へのリンクはどうでしょうか?
この場合、残念ながらリンクを発したホームページへの評価は下がってしまいます。

出来たばかりのホームページは当然、検索システムからの評価は低いです。
KeiStyleのホームページは、その出来たばかりのお客様のホームページへ、たくさんのリンクを張っていますので、この件だけを見ると検索システムからは良い評価は得られません。
検索対策だけで見ればKeiStyleのホームページは不利な評価を得る事になりますが、これもお客様の為だと考えると、私的には間違いではないと思っています。

 

お客様のホームページの検索結果の占有率を上げるため

KeiStyleのホームページ制作実績は検索結果に表示されやすい

KeiStyleのホームページには、過去の制作実績が掲載されています。
その実績のページは、時にはお客様のホームページより上位に検索表示される事があります。
KeiStyleのホームページは300ページ以上あります。(2017年1月現在)
これだけの規模になれば、検索の上位に表示されやすくなりますので、お客様のホームページより上位表示されても仕方がないのです。

 

邪魔だから削除してほしいという依頼もあります

お客様の中には、邪魔だから検索に表示されないようにしてほしいと依頼してくる方がおられます。
どうしてもと言われるお客様からのご依頼には対応するようにしていますが、本当は削除しない方がお客様のためになるのです。

 

ライバル会社の検索表示を一つでも減らせる

KeiStyleの制作実績のページからは、そのお客様のホームページへとリンクを貼っています。
『検索 → KeiStyleの制作実績 → お客様のホームページ』へとルートが出来上がっています。
もし、KeiStyleの制作実績を削除すると、そこにはライバル会社のホームページが繰り上がってきます。
要するに、お客様のホームページへのルートが1つ減り、ライバル会社へのルートが1つ増える事になります。

 

検索結果の占有率が半分になる

検索結果10件中『KeiStyleの制作実績+お客様のホームページ』で2件表示されると、検索結果の占有率は20%という事になります。
もしKeiStyleの制作実績を削除すると、検索結果占有率が10%(10件中1件の表示)に低下する事になり、お客様のホームページへのアクセス流入が減る事になります。
KeiStyleが制作実績を公開するのは、ライバル会社の検索表示を1件でも減らす意味もあるのです。

 
格安ホームページ制作

ご注文、お見積りはインターネットから1年365日24時間受付中!
お気軽にどうぞ!
ご注文フォーム お見積りフォーム

Top