Home集客ブログ > 「家族旅行に行ってきます」という記事は書くべきではない
「家族旅行に行ってきます」という記事は書くべきではない

ネットでプライバシーを公表しすぎるのはトラブルの元

ブログを見ているのはお客様だけではない

旅行に行く前って、ついテンションが上がってしまって、『今から家族旅行に行ってきます』という記事を書いてしまうことってありませんか?
これはビジネスブログに限った話ではありませんが、あまりプライバシーを公表するのは良い事ではありません。
ワクワクする気持ちは分かりますけど、これって非常に危険なんです。
お客様以上に、ブログを熱心に見ている人がいるからです。

 

泥棒もITを活用している

お客様以上にブログを熱心に見ている人、それは泥棒です。
ブログを見てその家庭の行動を把握し、仕事(泥棒)をしやすくしています。
「旅行に行く」って記事を書くと言う事は、「家に誰も居ませんよ」と泥棒に公表しているようなものです。
これはブログに限らずSNS(フェイスブックやツイッターなど)も同じです。

 

どうしても旅行の記事を書きたいのなら帰ってきてから

ただ、お客様に親近感をもってもらうためにも、どうしてもブログに書きたいという方もおられると思います。
そんな時は、「旅行に行ってきました」という報告の記事にして下さい。
前もってネットで公表するのはやめましょう。





「家族旅行に行ってきます」という記事は書くべきではない

Copyright © 2017,hp.kei-style,all Rights Reserved.