Home集客ブログ > ビジネスブログに政治と宗教の記事は書かない方がいい
ビジネスブログに政治と宗教の記事は書かない方がいい

ビジネスブログにはタブーがある

ブログで触れない方が無難

ビジネスブログの記事で書かない方がいいのが『政治』と『宗教』のネタです。
この2つは、それぞれ独特の根強い思想というのがありますので、ブログでは触れない方が無難です。

 

選挙の前は特に注意

選挙の前に、「○○党を支持しています」のような記事を書いたとします。
もし、見込み客が対立した政党の後援会に入っていたらどうでしょう?
もしかしたら、お客様になってくれないかも知れませんよね。
またそれが理由で、リピート客が途切れてしまう事もあるかも知れません。
全ての人がそうとは限りませんが、そうなる危険性がある限り、注意が必要です。

 

宗教はもっと注意が必要

宗教に関しては、外国では思想の違いから戦争まで起こっています。
日本では、まずそんな事は起こる事はないと思いますが、やはり根強い思想を持っている方もおられますので、こちらも注意が必要です。

 

プロ野球は・・・

プロ野球のネタもタブーだと言う人もいます。
ただ私の経験上、プロ野球ネタで問題が起こった事は未だありません。
だからって、特定の球団や選手を誹謗中傷してはダメですよ。





ビジネスブログに政治と宗教の記事は書かない方がいい

Copyright © 2017,hp.kei-style,all Rights Reserved.