無料ブログは競合先の宣伝をしているようなもの

カテゴリー/ 無料ブログの落とし穴 |投稿者/ KeiStyle

自分のブログには競合先の公告がデカデカと表示される

無料ブログには公告が入る

無料のブログには広告が入ります。
サイドバーや記事の内部など、結構目立つ部分にデカデカと表示されます。
実は、これって適当に公告が配置されている訳ではないんですよ。

 

無料ブログには競合先の公告が表示されやすい

無料ブログには、ブログ閲覧者の興味を持った広告が表示されるようなシステムになっています。
もしあなたがネイルサロンの無料ブログを公開しているなら、お客様のパソコンやスマホ、タブレットにはネイルサロンの公告が表示されやすくなっているのです。
間違いなく興味を持った人に表示される広告は、広告主にとって結構オイシイ宣伝方法なんです。

 

無料ブログ、Yahoo!、Google、みんな広告に力を入れている

無料ブログサービスの収入源はネット広告です。
だから無料でブログを提供できるのです。
そして、ブログに表示されている広告は、ほとんどがYahoo!やGoogle経由で出しています。
Yahoo!もGoogleもメインの収入源は広告です。
ネット広告は、クリックされると課金されるシステムですので、どうすれば公告をクリックしてもらえるか、いずれも必死になって仕組みを考えています。
無料ブログもYahoo!もGoogleも、公告をクリックさせるために日々進歩させているのです。

 

知らないうちにお客様を取られている

無料ブログの公告はクリック率が高い

一生懸命ブログを書いて集めたお客様が、競合先の公告をクリックして他のホームページに流れて行っている事をご存じですか?
公告がクリックされても連絡が来る訳ではないので、おそらく気付いていないだけだと思いますが、この広告のクリック率って、ネット広告の中でも結構高い方なんですよ。

 

公告のノウハウは惜しみなく提供してくれる

Yahoo!もGoogleも、広告がクリックされるノウハウを惜しみなく公開してくれています。
クリックされればそれだけ広告料が入る訳ですから、致せり尽くせりのサポートをしてくれるのです。
クリックされやすい環境で、更にYahoo!やGoogleが強力にバックアップするこの広告、どれほど強力なのか言うまでもありませんよね。

 

KeiStyle

ご注文、お見積りはインターネットから1年365日24時間受付中!
お気軽にどうぞ!
ご注文フォーム お見積りフォーム

Top