HomeKeiStyle日記 > 脳が煮詰まったら歩くとアイデアが浮かんでくる(自己流)
脳が煮詰まったら歩くとアイデアが浮かんでくる(自己流)

歩くと脳が活性化するらしい

脳が煮詰まると歩くようにしています

私のように毎日パソコンと格闘していると、どうしても頭の中が煮詰まってしまう時があります。
なかなかアイデアか浮かばなくて苦しんでいる時なんかは、全く頭が回転してくれません。
そういう時には、リフレッシュのために歩くことにしています。
難しい事は分かりませんが、脳科学的にも歩くことは良いそうです。

 

5分もすると脳が活性化されてきます

歩き始めると、だんだん頭の中が整理され始め、5分もすると次々にアイデアが浮かぶ時があります。
さっきまでのは何だったんだろうと言うぐらい、本当に冴えてきます。
そういう時に、すかさずメモをとります。

 

歩きながらボイスレコーダーに録音

メモを取るといっても、一旦止まるとリズムが狂ってしまいそうなので、歩きながらボイスメモを取るようにしています。
ボイスレコーダーに向かってブツブツ言いながら歩いていると変に思われそうなので、電話してるフリをして、歩きながらスマホに録音するようにしています。
調子の良い時なんて、ずっと録音しながら歩くくらいアイデアが浮かんできますので、皆さんも脳が煮詰まってしまった時には一度歩いてみてはいかがですか。

 





脳が煮詰まったら歩くとアイデアが浮かんでくる(自己流)

Copyright © 2017,hp.kei-style,all Rights Reserved.