KeiStyleがご注文頂いているお客様の傾向を簡単に分析してみました

KeiStyleはこんなお客様からご注文を頂いています

中小零細個人事業が約98%

ほとんどのご注文は中小零細個人事業主様からです。
中でも、零細・個人事業主様がほとんどですので、本当に小規模の事業主様に支えられています。
残りの2%は大企業という訳ではなく、趣味やサークル等の個人様から頂くホームページのご注文です。

 

ホームページを初めて持つ方が約90%

始めてホームページを持たれる方が殆どですので、どうしても初めは戸惑っておられる事が多いですが、皆さま無難に資料等をご準備頂いています。
基本的にお客様にして頂く作業は、こちらからご指示させて頂きますので、今まで制作できなかったというお客様は、まだおられません。

 

メールの対応だけで制作するお客様が約75%

ホームページの制作依頼から完成まで、基本的にメールだけで対応可能になっています。
必要なご連絡は、忙しい業務の時間を避け、空き時間を利用して、お客様からメールでご連絡を頂いています。
約2/3のお客様とは、電話すらした事がありません。

 

インターネットからのご注文100%

開業当初は、は地元にチラシを配ったり、飛び込み営業をしていましたが、今は100%ホームページからご注文を頂いています。
ホームページが働いてくれているので、営業マンがいなくても何とかなっています。

 

地元以外からのご注文が約85%

実に85%以上が地元の大阪以外からのご注文です。
インターネットで全て完結いたしますので、ご注文頂く地域は関係ありません。
北は北海道から、南は沖縄までご注文頂いています。

 

海外からのご注文はごく少数

中国からお問合せを頂く事はありますが、ほとんどお断りする事になります。
何故なら、日本のサーバーに設置したホームページは、規制の関係で中国国内から閲覧する事ができないからです。
現在、海外からのご注文は、ごく少数はありますが、ほとんどゼロの状態です。

 

Top