スマホで撮影した写真からは場所が特定できる

カテゴリー/ 集客ブログ |投稿者/ KeiStyle

スマホの写真から簡単に自宅を判明できる

自宅サロン経営の方はご注意

自宅の一室を使ってネイルサロンやエステサロンなどを開いている方で、ホームページに住所の公開を控えている方がおられます。
自宅の所在地を不特定多数の人に知られるのって、あまり気持ちの良いものではありませんもんね。
小さなお子様がおられるお宅なら、特に心配だと思います。

 

スマホ写真には情報が詰まっている

自宅サロンのホームページやブログには、お客様の写真やネイルの写真がたくさん公開されています。
そのほとんどがスマホで撮影して、そのままブログにアップしているようです。
ただ、何げなくアップしているそのスマホ写真には、情報がいっぱい詰まっている事をご存じですか?

 

位置情報が簡単に判明

スマホにはGPS機能が搭載されています。
そのGPS機能をオフにしないで撮影した画像からは、簡単に撮影場所が特定できます。
いくら、自宅の住所を公開していなくても、GPS機能をオンにしたまま撮影した画像をブログにアップすると・・・
それだけで、自宅の場所を簡単に判明する事ができるんです。

 

スマホで写真を撮影する場合は必ずGPS機能をオフ

GPS機能をオフにすると位置情報は記録されないみたいですので、必ずオフにする癖をつけて下さい。
スマホでの撮影は簡単で気軽ですが、その写真を使うときには十分に注意が必要です。

格安ホームページ制作

ご注文、お見積りはインターネットから1年365日24時間受付中!
お気軽にどうぞ!
ご注文フォーム お見積りフォーム

Top