回答が返ってこないのはメールアドレスが間違っているのかも

カテゴリー/ 集客ブログ |投稿者/ KeiStyle

フォームからの問合せに回答が返ってこない

返事をしたくてもできない場合がある

ホームページのフォームから問合せしても、いつまでたっても返事が返ってこないという経験はありませんか?
「せっかく問合せしてやってるのに、返事を返してこない。やる気があるのか!」
と、お怒りになった経験がある人もおられるでしょう。
ただこのような場合、ほとんどの場合が”問合せした側に原因がある”という事をご存じですか?

 

メールアドレスの記入間違いは返事のしようが無い

その原因で一番多いのが、メールアドレスの記入間違いです。
受信したメールに、そのまま返信したらいいと思われるでしょうが、実はフォームでの受信は誰からのメールか分かりませんので、メールアドレスの記入間違いがあると返信のしようがないのです。

 

メールの着信拒否設定も原因のひとつ

メールのアドレスが間違っていなくても、メールが届かない場合があります。
それは、携帯電話へのメールの時に多く発生します。
全ての人がそうではありませんが、着信拒否の設定をしているケースは非常に多いです。
その事を忘れて、携帯電話のメールアドレスをフォームに記入されると、メールを送信する事が出来ません。

 

対策はフォームに電話番号を入力してもらう

メールアドレスの間違い対策として、電話番号を必ず記入してもらうとう方法があります。
メールが送信できない場合でも、直接電話で用件を伝えたり、メールアドレスの確認をする事もできます。
電話番号も間違って入力される方もおられますが、かなりの確率で返事が出来ないという事態は免れることが出来ます。

格安ホームページ制作

ご注文、お見積りはインターネットから1年365日24時間受付中!
お気軽にどうぞ!
ご注文フォーム お見積りフォーム

Top