Home集客ブログ > ブログ機能は最大の武器になる
ブログ機能は最大の武器になる

ホームページでお客様の感情を動かす

完成したばかりのホームページは無機質

完成したばかりのホームページには、基本的な会社(お店)の情報は公開されているものの、人気(ひとけ)は感じられません。
ほとんどのホームページには代表者挨拶のページを制作しておりますが、形式上どうしても堅苦しい文面になりがちなので、親近感までは感じにくいのが現状です。

 

基本情報だけのホームページには感情が動かない

会社(お店)の基本情報だけを公開しているホームページを見て、あなたはどう感じますか?
私は、この会社がどんな会社で、経営者はどんな事を考えているのかが分からなければ、感情が動くことはありません。

オシャレなお店なら、ホームページが格好良ければ一度見て行ってみたいと思う事はあるかも知れませんが、一般の零細企業や個人事業なら、そうとは思ってもらえません。

例えば税理士を探していて、ホームページがオシャレだからという理由で決める事はしませんよね。
その人がどんな人で、どんな仕事をされているかの方がよっぽど重要で、その事を知りたい筈です。

 

お客様はまず相手を知る事から始める

全く面識のない初対面の人とは、いきなり商談が進む事はありません。
よほどの事が無い限り、腹を割って話するケースは皆無だと思います。

まずお客様は、こちらがどんな人間かを探ってきます。
そこで信用が芽生えて、やっと本格的に商談が始まります。
要するに、商談に入るまでに時間を要するという事です。

 

人を感じるホームページはお客様との距離を縮める

私は、今まで何度かこんな経験をしました。
「初めて会った(話した)とは思わない感じがします」
始めて会ったお客様や、初めて電話を頂いたお客様から頂いた言葉です。

その方々には、全員に共通している事がありました。

私のホームページを見て下さっている事です。
私の仕事や考えている事を理解した上で、ご連絡を頂いている訳ですから「初めてだと思わない」とおっしゃられる意味が理解できます。
当然、このようなお客様とは順調に商談は進んでゆきます。

 

ブログ機能は最大の武器になる

ブログを書くことは、ホームページ集客の第一歩だと思います。
私は15年以上そうしてきました。
誰かに聞いた話や、本で読んだ話ではありません。
自分で経験してきた訳ですから、自信を持ってそう言えます。
そのおかげでKeiStyleには今まで、ブログ以外の営業マンは居た事がありません。





ブログ機能は最大の武器になる

Copyright © 2017,hp.kei-style,all Rights Reserved.