問い合せが入るホームページでは、まだまだだと感じています。

カテゴリー/ KeiStyle日記 |投稿者/ KeiStyle

初めの1ヶ月目はページ数を増やすことに専念しました

今日現在(2016年8月10日)で、KeiStyleのホームページを公開して約1年と9ケ月が経過しました。

とにかく公開後の初めの1ヶ月は、ページ数を増やすことに専念しました。
1ヶ月で50ページは増やしたと思います。

始めのうちは、ほとんど問い合わせがありませんでしたが、1ヶ月あたりから徐々に注文や問い合わせが入り始め、それからは皆さんのおかげで順調に注文・問い合わせが入り続けています。

8ケ月目あたりから問い合わせが減少

問い合わせのピークは8ケ月目あたりで、そこからは徐々に減少しています。

通常は、問い合わせが減ると「おかしいな?」と思うのですが、私の考えは逆です。
問合せが減るのは大歓迎です。(注文が減るのは大問題ですが)

問合せが来るという事は、お客様がホームページを見て疑問を感じるからです。
要するに、
お客様が知りたい情報を掲載していない = 内容に満足していない
という事です。

問合せが入ると嬉しいのですが、反面まだまだだと感じる瞬間です。

問い合わせが入らないホームページが理想

理想は問い合わせが入らずに、ダイレクトに注文が入ってくるホームページです。
KeiStyleのホームページは、ダイレクトで注文が入ってくる確率は、残念ながら4割程度です。
まだまだホームページの完成度は高いとは言えません。
目標は100%ダイレクト注文ですが、ただ、問い合わせが入ってこなかったら、それはそれできっと寂しいと思うような気がします・・・

 

KeiStyle

ご注文、お見積りはインターネットから1年365日24時間受付中!
お気軽にどうぞ!
ご注文フォーム お見積りフォーム

Top