ブログの記事もスマホに対応しています。

カテゴリー/ こんなホームページを作ります |投稿者/ KeiStyle

全てのページがスマホに対応しています

当然ブログ記事もスマホ対応です

KeiStyleが制作するホームページは、全てスマホに対応しています。
それは、お客様が書くブログ記事のページも同様です。
何ページ書いて頂いても、全てのページはスマホに対応しています。

 

ところでスマホ対応ってどういう意味?

スマホ対応というのは、スマホでホームページを閲覧する場合、スマホの画面に最適化されたサイズで表示される事です。
横幅はスマホの画面サイズに縮小されますが、文字のサイズは縮小されませんので読みにくくはありません。
また、縦に移動するだけなので快適に閲覧できます。

 

スマホに対応していないと不便

スマホに対応していないホームページは、スマホのような小さな画面で見るとそのまま縮小されて表示されますので、文字が小さくてピンチアウト(指で拡大)しないと読めません。
この場合、上下左右に移動しないといけないので非常に閲覧しにくくなります。

 

最悪お客様が逃げてしまう

ホームページが閲覧しにくいと、閲覧者はすぐにホームページから離脱してしまいます。
一生懸命書いた記事なのに、お客様に不快感を与えてしまいます。
ホームページの閲覧環境を整える事は、お客様を逃がさないための最低限の仕様だと思っています。

格安ホームページ制作

ご注文、お見積りはインターネットから1年365日24時間受付中!
お気軽にどうぞ!
ご注文フォーム お見積りフォーム

Top