Homeホームページ制作のツボ > そんなのどうでもいい事なんですよ
そんなのどうでもいい事なんですよ

こんな拘(こだわ)りはどうでもいい

どんなところにこだわりますか?

あなたは、自社のホームページを制作する場合、何処に拘(こだわ)りますか?
デザインですか?
全体の横幅ですか?
文字の色ですか?
フォントの種類ですか?

ホームページの制作依頼を頂くお客様で、たまにこのような方がおられます。
「ウチの業界はオシャレじゃないと、お客様に相手にしてもらえないんですよ」
そう言って

「横幅は1000pxはあった方がいいかな?」
「文字の色はグレーの方がカッコイイかな?」
「フォントは明朝体かな?」
などなど、おっしゃられます。

 

正直、そんな事どうでもいい事なんですよ

多少のご要望はお聞きしますが、私はいつも、はっきりとそう伝えます。
大企業のイメージ戦略ならならまだしも、中小零細個人事業の戦略はまた違ってきます。
全体の横幅を広くしても、文字の色を変えても、フォントの種類を変えても、そんな事で注文が増えることはありません。
ホームページに訪問してくれる方は、文字の色やフォントの種類を見に来ているのではないからです。
文字の色を黒からグレーに変えても、フォントを明朝体に変えても、訪問してくれる人は、そんな事は全く気にしません。

 

コンテンツ(内容)が大事

訪問者の100%の方が気にするのは、ホームページのコンテンツ(内容)です。
これからホームページを作ろうと思っている方。
今のホームページを有効活用したい方。
どうぞ、ホームページのコンテンツ(内容)に、拘(こだわ)るようにして下さい。

<< 前の記事へ
」 
 次の記事へ >>




そんなのどうでもいい事なんですよ

Copyright © 2017,hp.kei-style,all Rights Reserved.