Home集客ブログ > 費用をかけずブログ機能で情報を発信する
費用をかけずブログ機能で情報を発信する

費用のかからないブログ機能を有効活用する

通常、ページを追加するには費用が発生します。
ページを追加するたびに費用が掛かっていては大変ですので、KeiStyleが制作するホームページには、ブログ機能を標準装備しています。
このブログ機能を利用すれば、費用をかけず自由にページを追加することができます。
そこで、どんなページをお客様自身が追加すれば効果的なのかを説明させて頂きます。

 

取扱商品・サービスの奥深い説明

商品やサービスの説明ページは、基本ページ内で制作します。
ただ、その商品ページで奥深く説明する事は困難です。
「この説明文を掲載すればよかった」「あれも説明したい」と、ホームページ完成後に思いつくことがよくあります。
そんな時は、ブログ機能を活用し説明ページを追加してゆきます。
1ページで全てを書く必要はありません。
何ページになってもいいので、思いついた事を、思いついた時に小出しにして書いていけばOKです。

 

お客様の声

ホームページ閲覧者は商品やサービスを検討する時、お客様の声を参考にします。
お客様から感想を頂く度にブログでアップしてゆくと、それだけお客様から選んで頂ける理由が増える訳です。
また、お客様の声が多いと信頼性もアップしますので、積極的に追加するべきだと思います。

 

実績・事例

制作事例や施工事例は多ければ多いほど、お客様はあなたのビジネスに興味を持ってくれます。
これも、ホームページ完成後にも増えていく項目ですので、どんどん追加すれば集客に有利です。
また、写真やYouTube動画も貼り付ける事が可能ですので、有効活用して下さい。

 

社長日記・スタッフ日記

働いている人の顔が見えると、お客様の不安は減少します。
一般的に接触回数を増やすだけで、好感度が上がるとよく言われます。
普段どんな事を考えて、どんな生活をしてるのかを知ってもらう事で、お客様との距離も縮まります。
ブログを読んで頂いているお客様は、たとえ初対面でも親近感を持って接してくれる傾向にあります。

 

良くある質問

日々の仕事の中で、お客様から質問を受ける事があります。
たった一人から頂いた質問でも、その事を知りたい人が他にもいるかも知れません。
電話で頂いた質問、お客様との会話の中から出た質問など、気を付けていれば質問は普段の仕事の中にあふれています。
これらを公開する事は、ホームページ閲覧者への接客にもなります。





費用をかけずブログ機能で情報を発信する

Copyright © 2017,hp.kei-style,all Rights Reserved.