パソコンの苦手を克服するたった一つの事

パソコンを使えないと生き抜いていけない

パソコンを敬遠するとライバルに置いて行かれる

今やパソコン抜きで、ビジネスは成立しなくなってきています。
「もっとパソコンが使えたら」
「何から勉強していいのか分からない」
「パソコンを触るのが苦痛」
こんな悩みを持った会社経営者はたくさんいます。
だからって、パソコンを敬遠していたら、ライバル会社に置いて行かれるばっかりです。
もう一度言います、今やパソコン抜きで、ビジネスは成立しない世の中になっています。

パソコンが苦手な人が繰り返す事

パソコンを覚える事が出来ない人の典型的な行動パターンは、分からないからと人に聞く事です。
とにかく誰かをつかまえて、その人に聞いて操作します。
そして、操作する事に必死なせいで、内容は全く覚えていません。
なので、また同じことが起こると、誰かをつかまえないといけないのです。
パソコンが苦手な人は、これを繰り返します。

パソコンを克服する簡単な考え方

他人に依存していては克服できない

他人に依存していては、苦手なパソコンを克服する事はできません。
パソコンを覚えたければ、人に聞かない事です。
できるだけ自力で解決して下さい。
人に頼れば頼るほど、頼りグゼがついて克服できなくなってしまいます。

これを覚えるだけで克服できる

では、分からない事があったらどうすればいいのか?
それは、分からない事が出てくると ネット検索で調べるのです。
ネットで検索すると、必ず答えが出てきます。
その答えが載っているホームページを”お気に入り”に登録しておけば、また分からなくなった時に、そのホームページを開けばいいのです。
パソコンを使っていて分からない事が出てきたら、とにかくネットで検索して下さい。
人に聞くのは最後の最後です。
これさえ覚えれば、きっとパソコンの苦手は克服できます。

 
格安ホームページ制作

ご注文、お見積りはインターネットから1年365日24時間受付中!
お気軽にどうぞ!
ご注文フォーム お見積りフォーム

Top