ホームページで価格競争を防ぐ

価格競争になる原因

通常、買い物する時には、いろんな事を比較します。
機能、価格、保証、デザイン、等々。

例えば、機能と価格が全く同じの、中国製と日本製の商品があるとします。
あなたならどちらを選びますか?

日本製の商品を選びますよね。

また、日本製の方が若干高くても、おそらく日本製を選ぶでしょう。
何故なら、日本製なら安心という事を、皆が知っているからです。
これが、価値です。

もし、この価値が分からなければどうなるでしょう?
お客様の比較対象は価格だけになってしまいます。

価値を伝える

価格競争にならず商品を販売する方法。
それは『価値を伝える』ことです。
価値が価格を上まれば、思っているほどお客様は価格を気にしなくなります。
比較対象が、価格ではなく価値になるからです。

価格競争にならないための秘訣は
 価値 > 価格 
にする事です。

ブログ機能は価格競争を防ぐのに最適

価値を伝えやすい

ブログ機能が付いているホームページは、お客様に価値を伝えるのに最適です。
ホームページは言葉では言い尽くせないほどの情報を掲載できます。
それも、その情報は消えたりせずに、いつまでも残っています。

1年後でも5年後10年後でも残っていますので、お客様は好きな時に好きなだけ見る事ができます。
これが、ブログ機能付きホームページは価値を伝えやすいという理由です。

決して売り込まない

ブログ機能を使って、技術やサービス、商品の特徴など あなたの会社・お店の強み” をホームページに書き綴って下さい。
あなたが普通だと思っていることでも、どんな些細なことでもいいですから、お客様の顔を想像しながら書くのがポイントです。

ただ、売り込みだけは決してしないで下さい。
お客様は引いてしまいますから。
お客様に伝えるのは、あなたの商品を使うと、どんな風に幸せになるか。
これをホームページで伝え続けると、お客様の購買意欲に変化が現れます。

>>『自分でページが増やせます(ブログ機能)』

Top